

お別れの時


26日

何とか持ち越してくれたシャー丸。
IMG_3073_convert_20120528010433.jpg
猫達や私の顔を見ると
何度も鳴いて何かを伝えようとします。
意識はまだはっきり有り
呼吸も弱いものの全く荒くないので
明日までこの調子が続く様なら
苦しまずに行けるように、病院の先生と話そうと思っていました。
夜の23時すぎ
小さい呼吸が聞こえなくなり
旦那と二人でシャー丸と声をかけると
もう意識は無い様ですが咳を2回くらいして
虹の橋へ渡ったようです。。

全く苦しまず、眠る様に亡くなったシャー丸。

ご飯も前の様に全部は食べれず
少しずつでしたが
もどした日も吐いた中にご飯とミルクが入っており
最後の最後まで匂いが嗅げない状態でもご飯を食べられたこと
腎不全にエイズに風邪に口内炎にと様々な病気が発症されてた中
本当に最後まで頑張ってくれました。

最後の少しの間でも
シャー丸と心が通じ合えたと思っています。
無理やり連れて行った病院で恐い思いをさせてしまったのに
最後の時はずっと傍に居させてくれて、怒らず話をしてくれましたね。
とっても嬉しかったです。
病気を治す事が出来なくてとても悔しいし無念ですが
我が家に来て1年と1ヶ月
病院でシャーを見守って1年
2年間シャーを見守ることが出来て私はとても幸せ者でした。


IMG_3091_convert_20120528010215.jpg

IMG_3095_convert_20120528010254.jpg

穏やかで眠ってる様なシャー丸。


今日、夢を見ました。
25日の49日を迎えても
信長の死を受け入れられない私でしたが
夢の中でシャー丸は障害のない体で白丸と信長と
楽しそうに追いかけっこをしている夢でした。
起きた私の気持ちは今までと全く違い
悔しいけれど病気には勝てないと言う事に納得で出来き
黒い靄が体からとれた様な不思議な感覚でした。

まだ涙は出てしまいますが
やっと
死と言うものと向き合って行ける様です。


沢山の事を教えてくれた
シャー丸にありがとう。



初めてのふれあい


病院から連れて戻り
一度は持ち直してくれたシャー丸。

昨日24日
ご飯をもどしました。何度も何度も吐くので
お薬を混ぜてミルクに入れてみましたが
ご飯を受け付けない様になってしまったみたいです。
お水もほとんど口をつけなくなり
ミルクも飲んでませんでした。
うんちも緩くて小さいのを見つけました。
まだ、自力で歩けています。
凄く悩みましたが、病院で亡くなるのが怖かったので
病院には連れ行くのを辞めました。

25日
IMG_3043_convert_20120525235932.jpg

朝横たわってるシャーを見つけました。
目の輝きはありますが
動けなくなってしまったみたいです。
おトイレもいけません、水も全く飲んでなく
ぐったりしているので
始めて触れて見ました。
抱っこもしましたが、嫌がることは無い様です。
一人では可哀想なので
皆の傍につれて行きました。
IMG_3052_convert_20120526000027.jpg

IMG_3061_convert_20120526000111.jpg
心配して様子を見に来てます。

IMG_3067_convert_20120526000202.jpg

今日は全く寝ていないようです。
しっかりと目を開き、時々猫達に鳴いて伝えています。
呼吸はか弱く荒くはありません。

今日が最後になるかもしれません。
シャーが少しでも安らかに逝ける様に最後まで努めて行きたいです。

闘病中2

11日退院して
夜の分まで病院で強制給仕して貰いました。
家に帰って5種類ご飯を出しましたが食べてませんでした。
この日は
夜の分まで食べているので食べなくても一まず大丈夫。

12日
ご飯じゃなく、大好きなおやつを2、3回に分けて食べていました。
量は少ないですが
自力で食べられたので一まず又安心。

13日
病院の先生と話し
自分で食べられなくなったら、これからの治療について考えて行く様に決めました。

14日、15日
同じペースで量は食べれませんが少しずつ
頑張って食べています。

IMG_2801_convert_20120515201217.jpg

IMG_2896_convert_20120515201422.jpg

顔の割に体重は4キロくらいしかなく
痩せてしまいましたが
匂いが嗅げない状態で貧血もあり口内炎で
ご飯食べるのも動くのもキツイはずなのに
皆の傍に少しでもいようとする事
一生懸命生きてくれてるシャーに毎日励まされます。
強制給仕して通院できればもっと良くなるんだろうけど
これ以上シャーにストレスをあたえて苦しめるのは出来ません。

今は何でもいいから食べてくれるご飯を与えて
少しでも
ストレスのかからない様に努めるだけしか出来ませんが
回復してくれるか分からないけれど
最後の日までシャーと頑張って行こうと思います。


いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
プロフィール

7匹ママ+3

Author:7匹ママ+3
主婦時々ボランティア(*^^)v

☆~写真をクリックして見てね~☆

最新記事
最新コメント
Lovely
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
RSSリンクの表示
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

